NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング

NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング


・NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング ¥29000

純正サスのダンパーはそのままに、ノーマルスプリングからKicks springに入れ替える、スプリング、セットカラーのSETです。


純正リアショックを弊社宛に送って頂ければ、工賃:¥3000円にて即日返送させて頂きます


NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング


ツイスティロードでは上級者も唸る抜群のコーナリング性能を誇るSLの足回りですが、
市街地やツーリングでは「ちょっと硬いな~」と感じる人も多いです。

特に路面やマンホールのギャップに乗った時の「突き上げ」が強いとかんじる人が多く、
プリロード調整を1番下の最弱にしても、乗り心地はたいして変わらないのに、ちょっとペースを上げると奥でフワフワ・・・

それもそのはず、純正のリアショックは(2人乗りを考慮しなくてはいけない為)ソフトなバネをパツパツにプリロードを締めあげていて、乗り心地は悪いのに、良くしようとすると「腰砕け感」が出てしまい、余計にバランスが悪くなるスプリングなのです。


そこで、バネレートを見直し、動き始めと反発力の仕様を変更したスプリングを、
HRC-GROMやエンデューロレースで有名な、Kicks spring様で製作して頂き、
約半年もの間、多くのライダーさんに試作のスプリングを評価して頂き、製品化しました!
初期は柔らかいのに奥で踏ん張る〝スイートなスポーツスプリング〟それが、Kicks sweet spring です。


単に、ノーマルスプリングを基準にバネレートアップとかダウンしただけのバネではありません。モーターサイクルのスプリングは、単純計算で全て解決しない世界です。
コスト制約を考えず、ノーマルのダンパー特性に合う、乗り心地の良いサスペンションを目指しました。



・NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟Spring ¥29000

純正サスのダンパーはそのままに、ノーマルスプリングからKicks springに入れ替える、スプリング、セットカラーのSETです。

純正リアショックを弊社宛に送って頂ければ、組み替え工賃:¥3000円で即日発送させて頂きます。




NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング




【 評価に携わって頂いたライダーさん達 】
NINJA250SLで複数のサーキットでスポーツ走行、レース参戦を行っているライダーさん
Z250SLで街乗りを楽しんでいたのに、いつの間にか筑波TTに参戦しちゃったライダーさん
JP250に参戦しており、プライベートでNINJA250SLに乗っているライダーさん
ジムカーナ競技を行って、マイマシンよりNINJA250SLの方がタイムが良かったライダーさん
某メーカーで数多くの車両テストを行っているライダーさん
免許取り立て。マイマシンはMT25ライダーさん
体重80Kg超のツーリストさん~体重48㎏の街乗り女性ライダーさん、ほか複数名。


NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング



◆今までお問い合わせがあった例◆
Q>エスエル好きなのですが、腰痛持ちです。ノーマル最弱より弱いですか?
A=弱いという表現は正しくなく、「入り始めが柔らかく、奥で踏ん張る腰のあるサス」になります。

Q>体重48㎏の女子です。道路のギャップで跳ねるのがマシになりますか?
A=なると思います。 体重が軽い女の人には、ぜひ乗って欲しいです。

Q>身長150㎝で、つま先やっとなんですが、足つき良くなりますか?
A=なると思います。ちゃんと1Gで沈むサスになっていますので、純正サスより足つき良いです。

Q>体重80Kgなんですが、やっぱりSLのサス硬いです。底付きとか大丈夫ですか?
A=体重80Kg超えの私が乗っても底付きしません。ぜひ乗って体感してみてください。

Q>このスプリングに交換すると、2人乗り出来なくなりますか?
A=いいえ。普通に乗っていただいてOKです。2人合わせての体重136kgまでテストして問題ありません。

Q>走行距離が5万キロ過ぎてから、サスが抜けている感じがします。元に戻りますか?
A=元に戻りませんww 
抜けてしまっているサス=寿命のサス、壊れているサスは、ダンパー本体を新品にすることをお勧めします。

Q>荷物ガチ積みでツーリングするのが趣味なんですが、フロントがフラフラするの直りますか?
A=直りませんww もともとSLのフロントサスは柔らかいです。
けれども、同じ5段目でも純正サスよりも乗り心地は良いのに、底付きせずに安定して走れると思います。



NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング



・NINJA250SL/Z250SL用:Kicks〝sweet〟スプリング ¥29000

純正サスのダンパーはそのままに、ノーマルスプリングからKicks springに入れ替える、スプリング、セットカラーのSETです。


純正リアショックを弊社宛に送って頂ければ、組み替え工賃:¥3000円で即日発送させて頂きます。




同じカテゴリー(NINJA250SL/Z250SL)の記事

写真一覧をみる